空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の えんそく

こんにちは! ぼくは 雲です。 えんそくが だいすき なのです。 まいにち まいにち みんなと えんそくに ゆくんだよ。 ひろーい ひろーい お空にある いろんな お国へね。 虹の お国へ いったらね なないろの お花さんが たくさん たくさん 咲いていて なな…

にこにこさんを みつけたよ

あのね、 ぼく にこにこさんを みつけたよ。 ちっちゃくって かわいい かわいい おばあさん だったの。 にこにこ にこにこ して うれしそうに うれしそうに ふんわり ふんわり あるいて いたんだ。 そうしたら ぼくまで にこにこ にこにこ しちゃったの。 と…

さくらさんの おでかけ

さくらさんが おでかけ しているよ。 たくさんの 花びらに なって おでかけ しているよ。 やさしい やさしい 春かぜさんの おふねに のって。 ピンクの おようふくと ピンクの おくつも かばんも うれしくて。 にこにこ にっこり おでかけ しているよ。 きっ…

はるの 雲が うまれたよ

はるの 雲が うまれたよ。 お空が うふっ って わらった ときに。 やさしく やさしく うまれたよ。 ふんわり ふんわり うまれたよ。 こねこさんの かわいい おうたが きこえたの? こいぬさんの げんきな おさんぽを みていたの? 小鳥さんたちの かわいい …

すなおな すみれ

すみれ すみれ すなおな すみれ すなおな こころで 咲いている。 はーい って かわいい おへんじ ひとつして、 すなおな えがおで 咲いている。 すみれさん、 春 ですよ って 春かぜさんに よばれたのね。 すみれさん、 こんにちは って 小鳥さんにも よばれ…