空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

にこにこさんを みつけたよ

 あのね、

 ぼく

 にこにこさんを

 みつけたよ。

 

 ちっちゃくって かわいい かわいい

 おばあさん だったの。

 

 にこにこ にこにこ して

 うれしそうに うれしそうに

 ふんわり ふんわり あるいて いたんだ。

 

 そうしたら

 ぼくまで にこにこ にこにこ しちゃったの。

 とーっても うれしく なったの。

 きっと

 にこにこさんの にこにこが うつったんだね

 うれしい きもちも うつったんだね。

 

 みちばたの お花さんたちも いしころさんたちも

 にこにこ にこにこ していたよ。

 でんしんばしらさんも しんごうきさんも

 ゆうびんポストさんも ベンチさんも

 それから それから

 お空の 雲さんや そよ風さんや

 おにわの こびとさんたち だって

 にこにこ にこにこ していたよ。

 

 まわりの もの みーんな

 にこにこ にこにこ して

 ほんとうに ほんとうに

 うれしそう だったんだ。

 

 にこにこ って

 どんどん どんどん

 みんなに うつるんだね。

 みんなを うれしく うれしく するんだね。

 

 にこにこさん って

 すごいなぁ。

 

 にこにこさん って

 ほんとうに ほんとうに

 すてきだなぁ。

 

 きっと

 せかいじゅうを

 にこにこで いっぱいに してしまうよ。

 せかいじゅうを しあわせで

 いっぱいに いっぱいに してしまうよ。

 

 あのね、

 ぼく

 にこにこさんを

 みつけたよ。

 

 ふんわりした スカートを はいて

 すてきな スカーフも まいた

 かわいい かわいい お花さん みたいな

 おばあさん だったの。

 

 きっと

 にこにこの お国から

 ふわ ふわぁ って

 やってきたんだね。

 

 小鳥さん みたいに

 ふわ ふわぁ って

 やって きたんだね。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain