空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なまえを よんだら

メイちゃん って ぼくの 小鳥さんを よんだらね。 チュリ! って おへんじ くれたよ。 なーに? って かわいい おへんじ くれたよ。 するとね、 ぼくの こころの はしっこが くすぐったく なって うれしい きもちに なったの。 おかあさん って よんだらね。…

ひかりの ダンス

ひかりが ダンスを しているよ。 お水の うえでね。 キラキラの スカートを はいて くるくる くるくる まわってる。 うれしそうに うれしそうに まわってる。 ひかりが ダンスを しているよ。 風の なかでね。 キラキラの 髪を なびかせて くるくる くるくる…

にこにこ パンジーさん

にこにこの おかおで うまれた パンジーさん おへんじ するのも にっこ にこ。 げんきに はーい! って にこにこ にこにこ おへんじ してる。 すずめさんに よばれたんだね。 そよ風さんに よばれたんだね。 お日さまにも よばれたんだね。 にこにこの おか…

窓を みがけば

窓を みがいて いると からだの なかに 青空が ひろがって ゆくよ。 みぎへ ひだりへ てを おおきく おおきく うごかす たびに ひろーく ひろーく ひろがって ゆくよ。 窓を みがいて いると からだの なかに ひかりが あふれて くるよ。 みぎへ ひだりへ て…