空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こころの あかちゃん

こころの あかちゃん うまれたよ。 ぼくの なかで うまれたよ。 うふっと わらって いるときに にっこり わらって うまれたよ。 お空を みあげて いるときに きれいな ひとみで うまれたよ。 まっすぐ 歩いて いるときに すなおな こころで うまれたよ。 お…

クレヨンさんの おでかけ

こんにちは! ぼくは クレヨンです。 おでかけが だいすき なんだ。 おともだちの まっ白な 画用紙さんと どこへでも あそびに ゆくんだよ。 自転車に のったり 電車に のったり 歩いて ゆくのも だいすき。 みんなで ゆられ ながら ウキウキ ワクワク おで…

波の おはなし

こんにちは! ぼくは 波です。 みんなに おはなしを したくて とおい とおい 海から やってきました。 ペンギンさんと あそぶ たのしさや クジラさんと 旅する うれしさや 海草さんたちの よろこびの ダンスや 貝さんたちの かわいい ひとりごとの おはなし…

すずめの こども

はじめまして。 ぼくは すずめの こどもです。 まいにち まいにち あいさつの れんしゅうを しています。 あいさつは とっても たのしいのよ って おかあさんが おしえて くれたんだ。 だから いっしょうけんめい れんしゅうを します。 あさは おはよう、の…