空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらさんの おはなし

こんにちは! ぼくは さくらです。 みーんな ぼくを みていると、 なにかを おもいだすんだって。 あったかーい なにかをね。 いしころさんは ぼくを みていると お山さんを おもいだす らしいの。 お山さんに いたころ、 うさぎさんや リスさんや くまさん…

海さんの おはなし

こんにちは! ぼくは 海です。 あのね、 ぼく お空を とんだの。 ほんとだよ。 どうやら すきとった きもちに なると お空を とべる みたいなんだ。 ぼくの せなかに おふねさんを のせたまま とんだんだよ。 もちろん、 ぼくの おなかの なかの おさかなさ…

かたち

かたち って ふしぎだね。 かたち って おもしろいね。 点さんと 線さんが なかよくして かたちが うまれてる。 たーくさんの 点さんと 線さんが なかよく おててを つないでね。 点さんと 線さんが ささえあって おうちに なってるよ。 おうちに なって み…

チューリップさんの あかちゃんが うまれたよ

チューリップさんの あかちゃんが うまれたよ。 まだまだ さむーい ひの あさに ピコン ピコン って うまれたよ。 さんかくの みどりの おぼうしを ちょこんと かぶって ピコン ピコン って うまれたよ。 風さんたちが やってきて そおっと やさしく なでて…