空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

チューリップさんの あかちゃんが うまれたよ

 チューリップさんの

 あかちゃんが うまれたよ。

 

 まだまだ

 さむーい ひの あさに

 ピコン ピコン って うまれたよ。

  

 さんかくの みどりの おぼうしを

 ちょこんと かぶって

 ピコン ピコン って うまれたよ。

 

 風さんたちが やってきて

 そおっと やさしく なでている。

   おや? チューリップさんの

   あかちゃんだね。

   なんだか あったかい きもちに

   なってきたなぁ。

 って とっても うれしそう です。

 

 雨さんたちも おりてきて

 ニコニコ ニッコリ なでて います。 

   はやく おおきく なって

   いっしょに おはなしを しましょうね!

   あったかーくって かわいい おはなしを

   たーくさん しましょうね!

 って とっても たのしそうです。

 

 ひかりさんたちは

 絵本を よんで あげてたよ。

 天の おくにの

 あったかーい きれいな 絵本 をね。

 天の 神さまたちが おつくりに なった

 虹いろに かがやかく

 あったかーい なないろの 絵本 をね。

 

 つちの なかでは

 アリさんたちと みみずさんたちが

 はくしゅを してる。

   わーい!

   チューリップさんの あかちゃんが

   うまれたよ!

 って

 しあわせそうに ピチピチ プキプキ 

 はくしゅを してる。

 おいわいの おまつりも していたの。

 いしころさんたちも いっしょにね。

 

   こんにちは! 

   はやく いっしょに あそうぼうね。

 って

 おはなで プチッと

 あいさつを しているのは

 こいぬさん です。

 

   こんにちは!

   もうすぐ ちょうちょうさんも

   あそびに くるよ。

 って

 ほっぺで ふんわり

 あいさつを しているのは

 こねこさん です。

 

 チューリップさんの

 あかちゃんが うまれたよ。

 

 まだまだ

 さむーい ひの あさに

 ピコン ピコン って うまれたよ。

  

 さんかくの みどりの おぼうしを

 ちょこんと かぶって

   はじめまして!

 って ピコン ピコン うまれたよ。

 

 チューリップさんの

 あかちゃんが うまれただけで

 このせかいの ぜーんぶの みんなが 

 あったかくって やさしくって

 とーっても かわいい きもちに なるよ。

 

 きっと

 チューリップさんの あかちゃんは

 春の 神さまの

 あかちゃん なんだね。