空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラーさんの おはなし

こんにちは! ぼくは マフラーです。 みんなの おくびに まいて もらうのが だいすき なのです。 エントツさんの おくびに まいて もらったらね、 ものすごーく とおくの けしきまで みえたの。 とおくの お山さんにも ずーっと とおくの 海さんにも こんに…

ありがとう!

さむいのに さいてくれたのね、 お花さん お花さん。 やさしい きもちに してくれて ほんとうに ありがとう! さむいのに うたって くれたのね、 すずめさん すずめさん。 げんきな きもちに してくれて ほんとうに ありがとう! さむいのに くつさんが きょ…

みちさん

みちさん って たのしいね。 ほんとうに ほんとうに たのしいね。 どこかへ つれてって くれるんだもの。 いろーんな ものに あわせて くれるんだもの。 きみの おうちへも ゆけるし、 みんなの おうちへも ゆける。 小鳥さんの おうちにだって ゆけるし、 …

にっこり するとね

にっこり するとね、 ぼくの からださんが あったかーく なるの。 春みたいに フンワーリ あったかーく なるの。 にっこり するとね、 おいしい お菓子を たべた ここちに なるんだよ。 フワフワの シフォンケーキさんや パンケーキさんを みーんなで たべた…