空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

にっこり するとね

 にっこり するとね、

 ぼくの からださんが

 あったかーく なるの。

 春みたいに フンワーリ

 あったかーく なるの。

 

 にっこり するとね、

 おいしい お菓子を たべた

 ここちに なるんだよ。

 フワフワの シフォンケーキさんや 

 パンケーキさんを みーんなで

 たべた ここちに なるんだよ。

 

 それにね、

 おともだちと たくさん

 あそんだ ここちにも なるの。

 いっしょに おうたを うたったり

 なわとびを したり

 おてだまを したり

 なかよく あそんだ ここちにも なるの。

 

 それからね それからね。

 にっこり するとね、

 なーんでも できちゃうの。

 すてきな ことなら

 なーんでも できちゃうの。

 びっくり したのはね、

 どこへだって ゆけちゃうんだよ。

 うちゅうの はての はてまで

 ビューン ビューン って

 ゆけちゃうんだよ。

 きっと

 にっこりさんが つれてって くれるんだね。

 

 そして そして

 にっこり するとね、

 おめめが おひさまみたいに

 かがやくの。

 かがやいて、まわりも このせかいも

 ものすごーく あかるく なるの。

 ぼくの おでこさんから

 虹さんだって でてきちゃうんだよ。

 ずーっと むこうの

 お山さんまで とどくほどの

 おおきな おおきな 虹さんが

 スィーン って でてきちゃうんだよ。

 そうしたらね、

     あ!

     虹さんだ!

 って

 いしころさんも トカゲさんも

 草さんたちも しんごうきさんも

 みーんな よろこんで くれるの。

 うれしかったなぁ!

 

 それからね それからね

 にっこり するとね、

 このせかいが 

 ますます やさしく なるのです。

 ますます あったかーく なるのです。

 

 ぼくが

 みんなを

 このせかいの ぜーんぶを

 だいすきなんだ って わかるんだ。

 ものすごーく ものすごーく

 だいすきなんだ って  わかるんだ。

 

 もしかしたら

 もしかしたら

 

 にっこりさんの なかには

 神さまたちが すんで いるのかしら。

 やさしくって あったかーい

 神さまたちが すんで いるのかしら。

 

 

 

 だいすきな みなさん

 新年おめでとうざいます!

 みなさんに とって

 すばらしい 一年に なりますように!

 今年も どうぞ よろしくおねがいします。

 

 すふれ