空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ひと って いいな

 ひと って いいな。

 ひと って いいな。

 

 お花さんと なかよく なれる。

 お花さんと おはなしだって できる。

   げんきで いてね!

 って

 きれいな お水さんも あげれるよ。

 

 いしころさんに 

 カコウガンさん ゲンブガンさん デイガンさん

 って いう

 カッコいい なまえを つけたり、

 めには みえない

 ちいさな ちいさな いろーんなものに

 このせかいの いろーんな ぜーんぶに

 こころを こめて

 なまえを つけてあげれる。

 

 いぬさんとも ねこさんとも ことりさんとも

 ラクダさんとだって ウマさんとだって

 ライオンさんや トラさんや キリンさんとだって

 なかよく なれる。

 カマキリさんとも カメムシさんとも

 ダンゴムシさんや ガガンボさんとも

 なかよく なれる。

 カナブンさんが ひっくりかえって いたら

 もとに もどして あげれるし、

 アリさんの おうちの ちかくに

 クッキーさんを そおっと おいて あげれるよ。

 

 そして そして

 ぞうきんさんや ホウキさんや

 ハンカチさんや ハブラシさんに

   いつも ありがとう!

 って おつたえ できる。

 ベンチさんや くつさんや

 カバンさんや スケッチブックさんや

 えんぴつさんや けしごむさんに

   うまれてきてくれて

   ありがとう!

 って おつたえ できる。 

 

 それからね それからね

 朝日さんに 

   きょうも よろしくね!

 って、おじぎを したり、

 夕日さんに

   きょうも ありがとう!

 って、おててを ふったり、

 お山さんの おでこに のぼって

 やまびこさんと あそんで、

 海さんの おなかの うえで

 なみさんと あそんで、

 さばくさんの おむねの うえで

 お星さまと おはなしを したり、

 うちゅうさんの おなかの  なかで

 おひるねまで できるんだもの。

 

 ひと って いいな。

 ひと って いいな。

 

 生きている って 

 ほんとうに ほんとうに

 いいな。

 

 

 

 だいすきな みなさん、

 こんにちは! (#^.^#)。

 いつも 遊びにきてくださって 

 ほんとうに ありがとうございます!

 感謝の きもちで いっぱいです。

 来週、12月30日土曜日の 投稿は

 お休みに させていただきます。

 来年の 1月6日の土曜日から いつものように

 投稿を いたしますので、

 また 遊びに きてくださったら

 すごーく うれしいです(#^.^#)。

 どうぞ よろしく お願いします。

 みなさん、おからだに気をつけて

 良いお年を おむかえくださいね!

 

 すふれ