空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こびとの ようふくやさん

こんにちは! ぼくは こびとです。 ようふくやさんを しているよ。 ぬの も、いと も、 春風さんで できてるの。 だから、着ているだけで ふわふわ ふんわり とーっても やさしい きもちに なるの。 しあわせな きもちに なるの。 すてきでしょ! ぬの を き…

ぼくの て

ぼくの て ぼくの て えらいなぁ。 なんでも ちゃーんと してくれる。 おかおも あらって くれるし、 おようふくの きがえも できる。 くつした だって じょうずに はけるの。 おそうじも とっても うれしそうに するんだよ。 きっと、 おそうじが だいすき …

こびとさんの おりょうり

こんにちは! ぼくは こびとです。 おりょうり するのが だいすき なのです。 ちゃーんと エプロンも つけるんだよ。 ぼくが ぬったんだ。 お花の マーガレットさんに もらった まっしろな 花びらでね。 すてきでしょ! パンは お花さんたちの みつと かふん…

おまもり

ぼく おまもり もってるよ。 たくさん たくさん もってるよ。 どんなのって? えーっとね、 おかあさんの ふんわり えがおや おとうさんの おおきな てのひら。 それから こいぬさんの あまーい においに こねこさんの きれいな おうたも みーんな、おまもり…

赤い実 みつけた

赤い実 みつけた。 赤い実 みつけた。 ちいさな ちいさな 赤い実 みつけたよ。 冬の お山で みつけたよ。 りんごさんの あかちゃん かしら。 いちごさんの いもうと かしら。 もしかしたら しゃぼん玉さんの いとこ、なのかも しれないね。 だって、まあるい…