空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ぼくの て

 ぼくの て

 ぼくの て

 えらいなぁ。

 

 なんでも ちゃーんと してくれる。

 おかおも あらって くれるし、

 おようふくの きがえも できる。

 くつした だって じょうずに はけるの。 

 おそうじも とっても うれしそうに するんだよ。

 きっと、 おそうじが だいすき なんだね。

 きれいに するのが だいすき なんだね。

 

 ぼくの て

 ぼくの て

 すごいなぁ。

 

 すてきな すてきな おりがみ だって おれるし、

 ニコニコ ニッコリ はくしゅも できる。

 ルン ルン ルルン って 字も かくの。

 ラン ラン ララン って 絵も かくよ。

 どんな ものでも

 たのしそうに かいちゃうんだ。

 かいた 字も、かいた 絵も、

 ダンスを する くらいにね。

 

 ぼくの て

 ぼくの て

 すてきだなぁ。

 

 おともだちと ても つなげて くれる。

 なかよく なかよく してくれる。

 それに、

 お花さんに おみずも あげれるんだよ。

 やさしく やさしく あげれるんだよ。

 いしころさんを こびとさんの ところへ

 つれていって あげれるし、

 こいぬさんや こねこさんと あそぶのも

 小鳥さんを そおっと ゆびに とまらせるのも

 だいすき みたい。

 

 それからね

 それからね

 

 お月さまの おでこにも

 お星さまの まつげにも

 虹さんの ほっぺにだって 

 さわれるの。

 すてきでしょ!

 

 ぼくの て

 ぼくの て

 うれしい ぼくの て。

 たのしい ぼくの て。

 やさしい ぼくの て。

 

 きっと

 神さまから いただいたんだね。

 うつくしい うつくしい 神さまから いただいたんだね。

 

 ぼくの て

 ぼくの て

 だいすき ぼくの て。

 ありがとう ぼくの て。

 

 ずーっと だいじに してあげる。

 

 ずーっと ずーっと

 たいせつに たいせつに してあげる。

 

 f:id:sufuretan:20210326085145j:plain