空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネム ネム ねこさん

ネム ネム ねこさん ねむるの だいすき。 やさしい おかおで ねむってる やさしい ゆめを みてるのね。 雲に のってる ゆめかしら ふわふわ ふわふわ してるもの。 お花と あそぶ ゆめかしら にこにこ にこにこ してるもの。 天使と ねむる ゆめかしら しあ…

おかしやさんに なったらね

ぼくが おかしやさんに なったらね。 アリさんたちに おかしを あげる。 あまーい あまーい おかしを たくさん たくさん あげる。 だって、アリさんたち いっしょけんめい おかしを さがして いるんだもの。 ぼくが お花やさんに なったらね。 いしころさん…

空が すき

木たちは とっても 空が すき。 空に さわって みたくって 空へ むかって のびてゆく。 小鳥も とっても 空が すき。 空に きいて ほしくって きれいな こころで うたってる。 お花も とっても 空が すき。 空に 見て ほしくって こころを こめて 咲いている…

コップさんを あらったら

コップさんを あらって いるとね。 キュッ キュッ って コップさんが わらうよ。 うれしいな って わらうよ。 きれいな お星さまに なれた って ピカピカ キラキラ わらうよ。 うつくしい 宝石に なれた って ピカピカ キラキラ わらうよ。 あらって くれて …