空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの あしあと

ねこさんの あしあと お花 みたい。 きれいでしょ って あるいてる。 ことりさんの あしあと お花 みたい。 かわいいでしょ って あるいてる。 うまさんの あしあと つぼみ みたい。 もうすぐ 咲くよ って あるいてる。 ぞうさんの あしあと お花 みたい お…

やさしい アジサイさん

アジサイさんが 咲いてるよ。 雨の日の みんなが たのしく なるように やさしい こころで 咲いてるよ。 ちょうちょうさんが やってきて アジサイさんで 雨やどり。 虹いろの 傘みたい って、うれしそう。 みつばちさんも やってきて、 アジサイさんで ひとや…

小鳥の おうち

小鳥の おうちは あかるい おうち。 あかるい こころで つくるのね。 あかるい 日ざしも やってきて ぴかぴか ぴっかり おてつだい。 小鳥の おうちは やさしい おうち。 やさしい こころで つくるのね。 やさしい 風も やってきて ふわふわ ふんわり おてつ…

ベンチさんの おはなし

こんにちは! ぼくは ベンチです。 のんびりと お空を ながめたり 雲さんを ながめたり おともだちの 木さんたちと おはなし するのが だいすき なのです。 日ざしさんが すわりに くると こころも からだも すごーく あったかく なります。 風さんが すわり…