空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の 小鳥

こんにちは! ぼくは 小鳥です。 冬に なると みんなで 木さんたちに おうたを きいて もらうのです。 いままで たくさん たくさん れんしゅうを した おうたをね。 「たのしいな」 って いう おうたを。 「うれしいな」 って いう おうたを。 おうたを きい…

冬の こみち

冬の こみちを あるいて いたらね。 すてきな ものを みつけたの。 ふっくり わらってる ちいさな ちいさな お花さんを みつけたの。 お日さまの ひかりと おはなし していたよ。 やさしい やさしい おはなしをね。 お日さまの ひかりに つつまれている ちい…

てぶくろさんを はめたらね

てぶくろさんを はめたらね。 ぼく、おかあさんと てを つないでいる ここちになるの。 あったかーくって やわらかい やわらかい おかあさんの てと つないでいる ここちにね。 そうしたらね、 ほんわり ほんわりの きもちに なって にこにこ にこにこ して…

お空に いっぱい

ぼくが わらったらね。 えがおが お空に のぼって いったの。 とっても うれしそうに はばたいて お空に のぼって いったの。 小鳥さんの ほわほわ えがおも お花さんの ふわふわ えがおも のぼって いったんだよ。 たのしそうに たのしそうに はばたいてね…