空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

いつでも だいすき どこでも だいすき まいにち だいすき

 あのね

 ぼく、

 おはよう! って

 いう かわりに

 だいすき! って いうの。

 

 お空にも お山さんにも 海さんにも

 タオルさんにだって ミルクさんにだって

 コップさんや パンさんにも

 だいすき! って いうの。

 

 そうしたら、

 みーんな にっこり してくれるんだ。

 きょうも すてきな いちにちに なるね! って

 ピッカピカの えがお

 にっこり してくれるんだ。

 

 それからね

 こんにちは! って

 いうかわりに

 ぼく、

 だいすき! って いうんだよ。

 

 みちばたの 

 いしころさんたちにも こびとさんたちにも

 アリさんにだって 草さんにだって

 ベンチさんに でんしんばしらさんに

 ゆうびんポストさんに そよ風さんにも

 だいすき! って いうんだよ。

 

 そうしたらね

 みーんな よろこんで

 だいすき! だいすき! って

 いいながら スキップを はじめるんだ。

 すごーく すごーく たのしそうに

 だいすき! の おうたまで うたって くれるんだ。

 

 そして そして

 おやすみなさい って

 いう かわりにね、ぼく

 だいすき! って いうのです。

 

 くつさんにも おぼうしさんにも

 カバンさんにだって えんぴつさんにだって

 お月さまに お星さまに

 このせかいの みーんなに

 このせかいの いろーんな ぜーんぶの みーんなに

 だいすき! って いうのです。

 

 そうしたらね そうしたらね。

 とーっても うれしい きもちに なって

 にこにこ にっこり ねむれるの。

 すてきな すてきな キラキラの ゆめだって

 たーくさん みれるんだよ。

 

 あのね

 ぼく、

 だいすき って いうの。

 

 いつでも どこでも

 まいにち まいにち

 だいすき! って いっぱい いっぱい いうの。

 だいすき! って たくさん たくさん いうの。

 

 そうしたらね

 そうしたらね

 

 ものすごーく

 しあわせな きもちに なって

 ぼくの こころも からだも 

 ものすごーく ものすごーく 

 ピッカピカに かがやくんだ。

 お日さまの

 なんびゃくばいも なんぜいばいもね!

 

 だいすき って

 すごいなぁ!

 

 だいすき って

 ふしぎだなぁ!

 

 きっと

 だいすき! って

 神さまの

 おことば なんだね。

 

 やさしくって あったかーい

 神さまの

 たいせつな たいせつな

 おことば なんだね。

 

    

 

 だいすきな みなさん こんにちは! 

 また あそびに きてくださって とっても うれしいです!

 ほんとうに ありがとうございます。

 これからも 土曜日の朝 11:00 に更新します。

 たまーに おやすみを したり、 みなさんの ところへも 

 まいにち あそびに ゆけないかも しれないのですが、

 これからも たのしく 詩を かいてゆきますので

 どうぞ よろしく おねがいします! (#^.^#)。

 

 それから、お知らせが あるのです(#^.^#)。

 わたしの 2さつめの 詩集 「のらねこさんの ひみつ」

 出版することが できました!

 こんども 七月堂さんからの 刊行です。

 

 イラストを かいてくださった 西尾はなさん、そして

 かぞえきれないくらい たくさんの みなさんの おかげです。

 感謝の きもちで いっぱいです!

 わたしの 30篇の 詩が のっていて、

 税込 ¥2200です。

 読んでみたいなぁ とおもってくださる みなさんが

 いてくださったら、七月堂さんに 直接 お問合せを していただくか、 

 お近くの 本屋さんからでも 

 出版社七月堂「のらねこさんの ひみつ」森田すふれ でご注文できますので、

 どうぞ よろしく おねがいします! (#^.^#)。