空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

どんぐりさん って いいな いいな

 どんぐりさん

 どんぐりさん

 

 どんぐりさん って

 いいな いいな。

 

 おとうさんの 木の おそばで

 おねんね いいな いいな。

 おかあさんの おち葉の おふとんで

 おねんね いいな いいな。

 

 どんぐりさん

 どんぐりさん

 

 どんぐりさん って

 いいな いいな。

 

 みんなで なかよく ねころんで

 あおーい お空を ながめてる。

 おかおを 空いろに かがやかせて

 にこにこ にっこり ながめてる。

 雲さんたちの うんどうかいを

 みているの?

 風さんたちの ぶとうかいを

 みているの?

 

 どんぐりさん

 どんぐりさん

 

 どんぐりさん って

 いいな いいな。

 

 おにいさんも おねえさんも

 たくさん いて いいな。

 おとうとも いもうとも

 たくさん いて いいな。

 おともだちも

 たくさん たくさん いて いいな。

 みーんな なかよしで いいな いいな。

 きっと みんなで

 かわいい おはなしを しているんだね。

 たのしい おはなしも

 うれしい おはなしも

 いっぱい いっぱい しているんだね。

 

 どんぐりさん

 どんぐりさん

 

 どんぐりさん って

 いいな いいな。

 

 みんなで おねんね

 みんなで おはなし

 みんなで にこにこ

 いいな いいな。

 

 おとうさんの 木の おそばで

 おかあさんの おち葉の おふとんで

 

 きれいな きれいな

 お星さまたちに みまもられて

 きれいな きれいな

 お月さまに みまもられて

 

 やさしい やさしい

 春の ゆめを みながら

 うつくしい うつくしい

 夏の ゆめを みながら

 ねむってる。

 

 みんなで なかよく

 ねむってる。

 

 あたたかな このせかいで

 ねむってる ねむってる。

 

 どんぐりさん

 どんぐりさん

 

 どんぐりさん って

 いいな いいな。

 

 ほんとうに

 ほんとうに

 

 いいな いいな。

 

 f:id:sufuretan:20161206053718j:plain