空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

お水

 お花さんに

 お水さんを あげたらね。

 おいしいね って

 にっこり わらって くれたの。

 ぼくも

 うん、おいしいね って

 にっこり わらったの。

 きっと

 お水さんが

 にっこりさんを くれたんだね。

 ぼくと お花さんに

 にっこりさんを くれたんだね。

 

 小鳥さんに

 お水さんを あげたらね。

 しあわせ って

 おうたを うたって くれたの。

 きれいな きれいな しあわせの おうたを

 うたって くれたの。

 ぼくも いっしょに うたったよ。

 きれいな  しあわせの おうたを うたったよ。

 そうしたらね、ぼくの なかが

 しあわせで いっぱいに なったのです。

 きれいな きれいな しあわせで

 いっぱいに なったのです。

 きっと

 お水さんが しあわせさんを くれたんだね。

 ぼくと 小鳥さんに

 きれいな きれいな しあわせさんを

 いっぱい いっぱい くれたんだね。

 

 ハンカチさんも

 お水さんで あらって あげたんだよ。

 そうしたら

 ハンカチさん、うれしいな って

 そおっと ひとみを とじたの。

 きれいに なって うれしいな って

 ふんわり ふんわり ひとみを とじたの。

 するとね、ぼくの なかが

 よろこびさんで いっぱいに なったのです。

 きれいな きれいな よろこびさんで

 いっぱいに いっぱいに なったのです。

 きっと

 お水さんが よろこびさんを くれたんだね

 ぼくと ハンカチさんに

 きれいな きれいな よろこびさんを

 いっぱい いっぱい くれたんだね。

 

 お水さん って

 すごいなぁ。

 

 お水さん って

 すてきだなぁ。

 

 だって

 にっこりさんを

 いっぱい いっぱい くれるんだもの。

 よろこびさんも しあわせさんも

 いっぱい いっぱい くれるんだもの。

 あふれるくらいに

 いっぱい いっぱい くれるんだもの。

 

 やさしい 

 やさしい

 お水さん。

 

 きれいな

 きれいな

 お水さん。

 

 神さま みたいに

 すきとおってる。

 

 神さま みたいに

 ひかってる。

 

 神さまみたいに

 神さまみたいに

 

 わらってる。

 

 わらってる。

 

 f:id:sufuretan:20210806142153j:plain