空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

できたよ できたよ クリスマスケーキ

 リスさんが

 つくったよ。

 どんぐりに 赤い実 ひとつ

 ちょこんと のせて。

  できたよ

  できたよ

  森の クリスマスケーキ

 はい!

 うさぎさんに プレゼントです。

 

 キリンさんも

 つくったよ。

 おおきな 葉っぱを

 なんまいも なんまいも かさねて。

  できたよ

  できたよ

  みどりの クリスマスケーキ

 はい!

 カバさんに プレゼントです。

 

 こびとさんも

 つくったんだって。

 虹いろの マシュマロに

 ちいさな お花を

 いっぱい かざってね。

  できたよ

  できたよ

 かわいい クリスマスケーキ

 はい!

 いしころさんに プレゼントです。

 

 ぬいぐるみさん

 つくったよ。

 おうちの あかりを

 ストーブの あかりで

 ふんわり ふんわり くるんでね。

  できたよ

  できたよ

  あったかーい クリスマスケーキ!

 おともだちの のらねこさんに

 はい! プレゼント です。

 

 空さんも

 つくったのです。

 お山にね きれいな きれいな

 雪を ふらせて。

  できたよ

  できたよ

  まっ白な クリスマスケーキ。

 はい!

 海さんに

 プレゼントです。

 

 お月さまも

 つくったよ。

 夜空の ゼリーに

 お星さまを いっぱい ちりばめて。

  できたよ

  できたよ

  うつくしい うつくしい クリスマスケーキ!

 きっと

 せかいじゅうの みんなへの

 プレゼント なんだね。

 

 ぼくも

 ちゃーんと つくったんだ。

 おかあさんの ふわふわ えがお

 ぼくの きらきら えがおを いっぱい のせて。

 

 ほらね、 

  できたよ

  できたよ

  にこにこの クリスマスケーキ

  しあわせの クリスマスケーキ

  ありがとうの クリスマスケーキ

 

 はい!

 神さまに

 プレゼントです。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain