空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

とびらさん って やさしいね

 とびらさん って

 やさしいね。

 

 あっちの とびらさんも

 こっちの とびらさんも

   ようこそ いらっしゃいませ!

   どうぞ おはいりください。

 って ニコニコ ニッコリ ほほえんでる。

   きょうも すてきな

   いちにち ですね!

 って ニコニコ ニッコリ ほほえんでる。

 

 アリさんの おうちの とびらさんはね

 お菓子さんで できてるの。

   おいしい お菓子でも

   おめしあがりに なりませんか?

 って ニコニコ ニッコリ。

 あまーい えがおの 

 かわいい とびらさん なんだよ。

 

 カタツムリさんの おうちの とびらさんは

 雨さんで できているんだよ。

 虹さんの こどもたちが かいた

 かわいい 絵も かいてある 

 とっても うつくしい とびらさん なのです。

   虹さんの おんがくでも

   おききに なりませんか?

 って ニコニコ ニッコリ。

 ほんとうに うつくしい えがお

 とびらさん なんだ。

 

 バッタさんの おうちの とびらさんは

 葉っぱさんで できていて

 みどりの においで いっぱい なんだよ。

   葉っぱの クッションで

   おひるね なさいませんか?

 って ほほえんで くれるの。

 みどりの ドアベルも ランプも

 ゆうびんうけも ついていて

 それは それは

 すてきな とびらさん なのです。

    

 かみなりさまの おうちの とびらさんは

 たーくさんの お花さんで できているの。 

 ほんとだよ。

 だって、かみなりさまは

 お花さんが だいすき なんだもの。

 すてきな お花畑を もっている くらいにね。

 だからなのかしら

   お花さんたちと

   たのしい おしゃべりでも

   なさいませんか?

 って ニッコリ おでむかえ してくれる

 すごーく いいにおいの とびらさん なのです。

 

 とびらさん って

 やさしいね。

 

 ほんとうに ほんとうに

 やさしいね。

 

 どの おうちの とびらさんも

 やさしい えがお

 おでむかえ してくれる。

 

 いつも いつも

 あったかーい

 まっさらな こころで

 おでむかえ してくれる。

 

 きっと

 とびらさん って

 いろーんな みんなを

 このせかいの ぜーんぶの みんなを

 だいすき なんだね。