空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

お空へ のぼって ゆくよ

 えんとつさんの

 けむりたちが

 お空へ のぼって ゆくよ。

 きもちよさそうに

 うれしそうに

 のぼって ゆくよ。

 きっと、天の 野原へ

 あそびに ゆくんだね。

 

 小鳥さんたちの おうたも

 お空へ のぼって ゆくよ。

 しあわせそうに

 うれしそうに

 のぼって ゆくよ。

 天の お花畑で

 おんがくかいを するのかしら。

 天使さんたちを おまねきして

 うつくしい おんがくかいを

 するのかしら。

 

 いしころさんの

 すきとおった おいのりも

 キラキラ キラキラ

 かがやきながら

 きもちよさそうに のぼってゆく。

 きっと

 天の いずみで みずあそびを

 するんだね。

 天の こどもたちと いっしょに

 うつくしい みずあそびを

 するんだね。

  

 コップさんの きれいな ゆめも

 お空へ のぼってる。

 もしかしたら

 お星さまたちの ゆうえんちに

 あそびに ゆくのかしら。

 お星さまの こどもたちと いっしょに

 回転木馬に のるのかしら。

 

 えんぴつさんの かわいい えがをも

 お空へ のぼってる。

 虹さんたちの こどもと

 おままごとを したり、

 お手玉を したり、

 虹いろの おにわで

 おひるねも するんだね。 

 

 ダンゴムシたちの

 かわいい おしゃべりも

 お空へ のぼってるよ。

 天の こどもたちと いっしょに

 えんそくに ゆくんだね。

 あさひさんの つくってくれた

 おにぎりと

 ゆうやけさんの つくってくれた

 クッキーも もって

 えんそくに ゆくんだね。 

 もちろん、

 かみなりさまの こどもたちや

 やまびこさんの こどもたちも

 いっしょにね!

 

 みーんな みーんな

 この世界の いろーんな ぜーんぶの

 みーんな みーんな

 お空へ 

 のぼって ゆくよ。

 

 うれしそうに

 しあわせそうに

 お空へ

 のぼって ゆくよ。

 

 そして そして

 春の こどもに なって

 このせかいに

 もどって くるんだね。

 

 春だよー!

 って

 ニコニコ ニッコリ

 もどって くるんだね。