空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

春が わらってる

 春が わらってる

 春が わらってる

 ツクシさんたちと

 おててを つないでね。

 みんなで いっしょに

 お空と おはなし してるのかな。

 雲さんと おはなし してるのかな。

 

 春が うたってる

 春が うたってる

 小鳥さんたちと いっしょにね。 

 うれしいな の おうたを 

 たのしいな の おうたを 

 にこにこ にっこり うたってる。

 

 春が およいでる

 春が およいでる

 めだかさんたちと いっしょにね。

 きっと

 タニシさんに あいに ゆくんだね。

 おたまじゃくしさんに あいに ゆくんだね。

 あそびましょ って あいに ゆくんだね。

 

 ほら、みて

 バッタさんの こどもと いっしょに

 春が はねている。

 お日さままで はねる れんしゅう なのかしら。

 虹さんまで はねる れんしゅう なのかしら。

 たのしく たのしく れんしゅう なのかしら。

 

 あれ?

 そよ風さんと いっしょに

 春が あるいているよ。

 スキップ しながら あるいているよ。

 こっちの こみちへ おさんぽに

 あっちの のはらへ ピクニック

 むこうの お山へ えんそくに。

 ルンルン ランラン あるいているよ。

 

 お祈りも していたよ。

 いしころさんたちと いっしょにね。

 みんなの しあわせを

 このせかいの しあわせを

 やわらかな やわらかな 日ざしの なかで

 しずかに しずかに お祈りも していたよ。

  

 春が とんでいる

 春が とんでいる

 うつくしい うすみずいろの はねを

 やさしく やさしく はばたかせて。

 うれしそうに うれしそうに とんでいる。

 天使さんたちと いっしょに とんでいる。

 

 きっと

 春の 神さまに

 おしらせに ゆくんだね。

 

 みーんな みーんな

 げんきです

 みーんな みーんな

 しあわせです って

 おしらせに ゆくんだね。

 

 春が わらってる

 春が わらってる

 

 みんなの げんきが うれしくて

 みんなの えがおが うれしくて

 にこにこ にっこり わらってる。

 

 しあわせそうに

 しあわせそうに

 

 わらってる。

 

 わらってる。

 

 f:id:sufuretan:20161206053807j:plain