空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

かきごおりさん

 かきごおりさんを

 たべていたらね。

 

 きれいな おんがくが きこえるの。

 きれいな きれいな うすみずいろの おんがくが

 ぼくの なかで きこえるの。

 

 きっと

 雪の おくにの こびとさんたちが

 おんがく しているんだね。

 雪の ピアノで

  キラ コロ ロン。

 やさしく やさしく

  コロ コロ リン。

 

 あ、

 雪の ピッコロの おとも きこえるよ。

 もしかしたら

 お星さまの こどもたちや

 お月さまの こどもたちが

 ふいて いるのかしら。

  キラ コロ コロ ロン

  コロ コロ リン って

 ふいて いるのかしら。

 

 きっと、みんなで

 お祈りの おんがくを しているんだね。

 きれいな きれいな お祈りの おんがくを

 しているんだね。

 

 だって

 ぼくの こころの なかも からだの なかも

 すきとおって ゆくんだもの。

 うすみずいろに どこまでも どこまでも

 すきとおって ゆくんだもの。

 

 ちいさな ペンギンさんたちも あそびだすよ。

 ぼくの なかで あそびだすよ。

 雪の おてだまで

  キラ コロ ロン。

 空まで あがれ

  コロ コロ リン。

 

 あれ?

 ちっちゃな しろくまさんも

 アザラシさんも あそんでる。

 雪の ボールで あそんでる。

 いしころさんの ほっぺに とどけ

  キラ コロ ロン。

 くじらさんの おでこに とどけ

  コロ コロ リン。

 

 ぼくも いっしょに あそんだよ。

  キラ コロ コロ ロン かくれんぼ

  コロ コロ キラ リン にらめっこ。

  

 もう、たのしくって たのしくって

 ぼくの なかも まわりも このせかいも

 きよらかな しあわせさん で いっぱい!

 きよらかな よろこびさん で いっぱい!

  

 だって

 うつくしい うつくしい 雪の 神さまも

 あそんで いたんだもの。

 みんなと いっしょに にこにこ にっこり

 あそんで いたんだもの。

 

  キラ コロ コロ ロン

  コロ コロ リン

 

 とーっても きれいな きれいな

 雪の 糸で

 あやとりを してね!

  

  f:id:sufuretan:20210326085145j:plain