空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ずーっと ずーっと いっしょに いてね

 ずーっと ずーっと

 いっしょに いてね。

 ぼくの ぼくの

 こころさん。

 まいあさ

 げんきに おきるから

 まいあさ

 うれしく おきるから

 おかおも おてても きれいに あらって、

 なんかいも なんかいも はも みがくから

 ぼくと ぼくと

 いっしょに いてね。

 

 ずーっと ずーっと

 いっしょに いてね。

 ぼくの ぼくの

 こころさん。

 ちゃーんと みーんなに

 あいさつも するよ。

 おはよう! も

 こんにちは! も

 おやすみなさい! も

 ニコニコ ニッコリ

 あいさつ するよ。

 

 お空と あおーい おはなしを したり

 海さんと ひろーい おはなしを したり

 お山さんと あったかーい おはなしを したり

 てんとうむしさんとも カメムシさんとも

 ヤモリさんや めだかさんや ありさんや

 それから それから

 ガガンボさんとも みみずさんとも

 ダンゴムシさんとも いしころさんとも 

 いろーんな ちいさな みんなと

 かわいい かわいい おはなしを

 たくさん たくさん するから。

 ぼくと ぼくと 

 いっしょに いてね。

 

 コップさんや えんぴつさんや

 ノートさんも けしごむさんも

 ハンカチさんも くつしたさんも

 たいせつに するから。

 いろーんな みんなを 

 たいせつに たいせつに するから。

 

 そして そして

 このせかいの いろーんな みんなを

 このせかいの

 ぼくの しらない ぜーんぶの みんなを

 だいすき! でいるから

 だいすき! だいすき! でいるから

 ぼくと ぼくと

 いっしょに いてね。 

 

 ずーっと ずーっと

 いっしょに いてね。

 ぼくの ぼくの

 こころさん。

 

 やさしい 神さまから いただいた

 ぼくの

 たいせつな こころさん。

 

 うまれたての

 すきとおった まんまで

 うまれたての

 ピッカピカの まんまで

 うまれたての

 きれいな まんまで

 ずーっと ずーっと

 いっしょに いてね。