空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

お花さん って すごいなぁ!

 お花さん って

 すごいなぁ! 

 だれにでも なんにでも

 やさしく ほほえんで くれる。

 ものすごーく やさしい おかおで

 ほほえんで くれる。

 

 ちいさな むしさんたちの

 レストランにも なってくれるんだよ。

 さっきもね、みんなに

 おいしい おいしい

 みつの ジュースや 

 花粉の ケーキを

   はい! どうぞ!

 って

 うれしそうに 

 おもてなしを していたの。

 

 かわいい ゆめさんたちの

 ゆうえんちにも なってたよ。

 みーんな すごーく たのしそうに

 花びらの すべりだいで あそんだり、

 おしべさんたちの メリーゴーラウンドに

 うれしそうに のって いたの。

 

 トカゲさんの

 かくれんぼの おてつだいも

 しているよ。

 きっと、トカゲさんは

 アマガエルさんや カタツムリさんや

 アオムシさんたちと

 かくれんぼを していたんだと、おもうんだ。

 

 お花さん って

 すごいなぁ!

 お花さんを みているだけで

 きれいな きもちに なるんだもの。

 やさしい きもちに なるんだもの。

 

 それにね、

 お花さんが 咲いているだけで

 きれいな くうきに なるよ。

 うつくしい くうきに なるよ。

 

 お花さんが 咲いているだけで

 みーんな げんきに なるよ。

 みーんな あかるく なるよ。

 

 そして そして

 お花さんを さわるとね、

 ものすごーく やわらかくって

 天の おくにの おふとんに

 つつまれている ここちに なるのです。

 ぼくの こころも からだも

 すごーく すごーく

 やさしく やわらかく なるのです。

 

 もしかしたら

 もしかしたら

 

 お花さん って

 お花さん って

 

 天の こどもたちの

 えがお なのかも しれないね。

  

 天の おくにの

 うつくしい うつくしい

 言葉 なのかも しれないね。

 

 

 

 お知らせです。

 だいすきな みなさん、こんにちは!

 いつも 遊びに来てくださって ほんとうに ありがとうございます。

 わたしの 投稿した詩が、きょうで 404篇に なりました。

 読んでくださっている みなさんの おかげです。

 ほんとうに ありがとうございます! 

 感謝の 気持ちで いっぱいです(#^.^#)。

 まだまだ 投稿できていない詩が たくさんあるのですが、

 次の投稿より 不定期更新に させていただきたくて

 お知らせしました。

 詩も 絵も かくのが だいすきな わたしです。

 これからも どうぞ よろしくお願いします!! (#^.^#)。

                   すふれより