空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

おしゃれ だいすき

 わたし

 おしゃれ だいすき。

 

 すごーく すごーく

 だいすき。

 

 だって

 ふわふわ ふんわーりの

 スカートを はくとね。

 お花さんに なれるんだもの。

 あかるい 野原に さいている

 お花さんに なれるんだもの。

 

 そしてね

 お花さんに なって 

 ミツバチさんと ぶんぶんことばで

 おはなし したり。

 ちょうちょうさんと ぱたぱたことばで

 おはなし したり。

 バッタさんとは ぴゅんぴゅんことばで

 みみずさんとは にゅんにゅんことばで

 もぐらさんとは きゅんきゅんことばで

 おはなし したの。

 やさしい やさしい こころ でね。

 

 すみれいろの おぼうしを かぶると

 小鳥さんにも なれるのよ。

 天の お国で うたってる

 小鳥さんにも なれるのよ。

 そして そして

 せかいじゅうの 小鳥さんたちや

 天使さんたちと いっしょに うたうのです。

 すきとおった きれいな きれいな

 すみれいろの こころ でね。

 

 さくらんぼいろの おくつを はくと

 春かぜさんにも なれたのよ。

 そのまんま ふわふわー って

 お空まで うかんじゃったんだもの。

 まーっしろな 雲さんたちや

 おおきな おおきな

 虹さんの ところまで

 ふわふわー って とんじゃったんだもの。

 

 それからね それからね。

 たんぽぽいろの

 セーターを きるとね。

 うさぎさんや リスさんや

 こぐまさんに なって あそんだの。

 どんぐりさんや きのこさんたちと

 にこにこ にっこり あそんだの。

 おへやも まわりも このせかいも

 あったかーい あったかーい

 春の 森に なるのよ。

 

 そして そして

 すきとおった みずうみいろの 

 ビーズの ネックレスを かけると

 お星さまにも なれて

 とっても うれしいの。

 お星さまに なって

 お月さまと

 きれいな きれいな おはなしも

 きれいな きれいな お祈りも

 するのです。

 とーっても すきとおった 

 なないろの こころ でね。

 

 わたし

 おしゃれ だいすき。

 

 ほんとうに ほんとうに

 だいすき。

 

 だって

 すごーく すごーく

 やさしい きもちに

 なるんだもの。

 あったかーい きもちに

 きれいな きもちに

 なるんだもの。

 

 きっと

 神さまたちも

 おしゃれが だいすきだと

 おもうんだ。

 

 だって

 うつくしい うつくしい

 光の スカーフを

 まいて いらっしゃったもの。

 

 まぶしい くらいに

 うつくしい うつくしい

 光の スカーフを まいて

 

 しあわせそうに しあわせそうに

 ほほえんで いらっしゃったもの。

 

 f:id:sufuretan:20180203153923j:plain