空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

だいじょうぶ!

 だいじょうぶ。

 お花さんも 草さんも

 にっこり わらって いるから

 だいじょうぶ。

 

 バッタさんも かたつむりさんも

 ミミズさんも もぐらさんも

 じてんしゃさんだって

 ブランコさんだって

   エントツさんだって

 ゆうびんポストさんだって

 にっこり にっこり

 わらって いるから

 だいじょうぶ。

 

 お空も、お空の 雲さんも 虹さんも

 お山さんだって 

 海さんだって

 にこにこ にっこり

 おおきな えがおで わらってる。

 お日さまも やさしい おかおで

 こんにちは! って

 ずーっと わらって いるんだもの。

 

 小鳥さんは そよ風さんと

 まいにち お祈りの おうたを うたっているし。

 雨の日は ベンチさんたちが、

 風の日は でんしんばしらさんたちが、 

 しずかに  お祈りを しているよ。

 

 お池の なかでは

 めだかさんと タニシさんが

 おててを つないで なかよく おさんぽ。

 こびとさんと いしころさんは おやゆび姫さんと

 きょうも 野原へ ピクニックに。

 アイスクリームさんは

 うつくしい うつくしい

 雪の お国の

 ゆめを みているよ。

 

 そして

 よるには

 お星さまと お月さまが

 きよらかな おんがくを

 かなでて くれている。

 

 だいじょうぶ だいじょうぶ。

 だいじょうぶの

 じゅうまんばいも だいじょうぶ。

 ひゃくまんばいも だいじょうぶ。

 

 だいじょうぶ。

 このせかいは きみが いるから

 いろーんな みんなが いるから

 だいじょうぶ。

 

 神さまたちが いてくださるから

 にっこり わらって いらっしゃるから

 だいじょうぶ。

 せかいじゅうの いろーんな みんなの

 ひとみの なかでね。

 

 そして そして

 なんといっても

 

 きみには

 ぼくが いるから

 

 だいじょうぶ!

 

 f:id:sufuretan:20160706135814j:plain