空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

秋の いろ してる

 秋の いろ してる

 秋の いろ してる

 日ざしさんの ゆびさき がね。

 秋の しずかな しずかな

 きんいろ してる。

 ぎんいろ してる。

 

 秋の いろ してる

 秋の いろ してる

 風さんの つまさき がね。

 秋の きれいな きれいな

 きんいろ してる。

 ぎんいろ してる。

 

 いしころさんの おなかも

 こびとさんの おひざも

 コップさんの ほっぺだって

 じてんしゃさんの おかただって

 秋の いろ してる。

 キンララ キララ かがやいて

 秋の きよらかな きよらかな

 きんいろ してる。

 ぎんいろ してる。

 

 ちょうちょうさんの かんむりも

 みつばちさんの ネックレスも

 ありさんの ブローチだって

 とんぼさんの イヤリングだって

 秋の いろ してる。

 キンララ キララ かがやいて

 秋の きよらかな きよらかな

 きんいろ してる。

 ぎんいろ してる。

 

 おかあさんの おこえも

 秋の いろ していたよ。

 スンララ スララ すきとおって 

 秋の あったかい あったかい

 きんいろ していたよ。

 

 おとうさんの おせなかも

 秋の いろ していたよ。

 スンララ スララ すきとおって

 秋の あったかい あったかい

 ぎんいろ していたよ。

 

 秋の いろ してる

 秋の いろ してる

 お空の まつげも

 お山さんの おでこも

 海さんの おはなも

 スンララ スララ すきとおって

 秋の やさしい やさしい

 きんいろ してる。

 ぎんいろ してる。

 

 秋の いろ してる

 秋の いろ してる 

 夏の はしっこ がね。

 

 夏の はしっこ が

 はずかしそうにね。

 

 キンララ キララ かがやいて

 秋の きれいな きれいな

 

 きんいろ してる。

 ぎんいろ してる。

 

 スンララ スララ すきとおって

 秋の やさしい やさしい

 

 きんいろ してる。 

 ぎんいろ してる。

 

 きっと

 みーんな みーんな

 秋の 神さまの

 おこころに ふれたんだね。

 

 うつくしい うつくしい

 秋の 神さまの

 おこころに ふれたんだね。

 

 きんいろの 

 ぎんいろの

 

 うつくしい うつくしい

 おこころに ふれたんだね。

 

 f:id:sufuretan:20210402050510j:plain