空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ふまないように あるけたら いいな 

 ふまないように

 あるけたら いいな。

 

 ちいさな むしさんたちを

 ふまないように

 あるけたら いいな。

 そんな まほうの おくつが

 あると いいな。

 

 ふまないように

 あるけたら いいな。

 ちいさな お花さんや 草さんを

 ふまないように

 あるけたら いいな。

 ちいさな いしころさんたちを

 やわらかな つちさんたちを

 きよらかな 雨さんたちを

 そして そして

 めには みえない

 ものすごーく ちいさな ものさんたちを

 ものすごーく おおきな おおきな

 地球さんを 宇宙さんを

 ふまないように

 あるけたら いいな。

 

 ぼくの

 だーいすきな 

 このせかいの ぜーんぶの みーんなを 

 ふまないように あるける

 おくつが あると いいな。

 

 ひかりさんで つくった

 フワフワの わたがしさんを

 やさしい きもちさんに

 たべさせて あげたら

 つくって くれるかな。

 

 そよ風さんで つくった

 フワフワの パンケーキさんを

 たのしい きもちさんや

 うれしい きもちさんに

 たべさせて あげたら

 つくって くれるかな。

 

 そして そして

 しあわせさんたちに

 たくさん たくさん

 おひるねを させてあげたら

 つくって くれるかな。

 虹さんたちの おうたで つくった

 うつくしい おふとんで

 おひるねを させてあげたら

 つくって くれるかな。

 

 ふまないように

 ふまないように

 あるけたら 

 いいな

 いいな。