空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ふうりんさん

 ふうりんさんが

 おはなし してる。

  チル チル チロ リン

  チロ チロ チリ リン

 かわいい かわいい おこえでね。

 

 やまかぜさんが あそびに きたのね。

 たのしい たのしい おやまの おはなし してるのね。

 

 うみかぜさんも あそびに きたのね。

 うれしい うれしい うみの おはなし してるのね。

 

 ふうりんさんが

 おはなし してる。

  チル チル チロ リン

  チロ チロ チリ リン

 かわいい かわいい おこえでね。

 

 トンボさんとは

 夕日の おくにの おはなし かしら。

  

 ことりさんとは

 天の おくにの おはなし

 かしら。

 

  チル チル チロ リン

  チロ チロ チリ リン

 

 お星さまとも おはなし してる。

 こころを きらきら かがやかせ

 きれいな きれいな ゆめの おはなし してるのね。

 

 お月さまとも おはなし してる。

 こころを ぴかぴか ひからせて

 あかるい あかるい ゆめの おはなし してるのね。

 

  チル チル チロ リン

  チロ チロ チリ リン

 

 まどべの ぬいぐるみさんに、きんぎょさんに、 

 こもりうたを うたってる。

 

 おにわで そおっと よりそい ねむる

 いしころさんの おやこにも

 どんぐりで つくった ゆりかごに ねむる

 こびとさんの あかちゃんにも

 やさしい やさしい

 こもりうたを うたってる。

 こころを こめて

 やさしく やさしく うたってる。

 

 きっと

 お空の 神さまたちとも おはなし してるのね。

 すきとおった こころで

 うつくしい うつくしい おはなしを してるのね。

 

  チル チル チロ リン

  チロ チロ チリ リン

 

 ふうりんさんが

 おはなし してる。

 かわいい かわいい おこえでね。

 やさしい やさしい こころでね。

 

 f:id:sufuretan:20160706135814j:plain