空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

しっぽで おはなし

 しっぽで おはなし

 できると いいな。

 

 ねこさん みたいにね。

 そうしたら

 うつくしい ひみつの おはなし 

 するのにな。

 ひとみも こころも キラキラ する

 うつくしい うつくしい 

 ひみつの おはなし するのにな。

 

 しっぽで おはなし

 できると いいな。

 

 いぬさん みたいにね。

 だって 

 みんなに だいすき! って

 いえるんだもの。

 だいすき! だいすき! って

 たくさん たくさん いえるんだもの。

 

 しっぽで おはなし

 できると いいな。

 

 カバさん みたいに

 かわいい かわいい おはなし をね。

 だって

 カバさんが しっぽを ふるたびに

 かわいい ことばが 

 とびだして くるんだもの。

 かわいい えがおも 

 とびだして くるんだもの。

 

 キリンさんが しっぽを ふると

 お空が

 にこにこ にっこり するよ。

 ぞうさんが しっぽを ふると

 とおくの お山さんも 海さんも

 にこにこ にっこり するよ。

 きっと 

 すてきな すてきな あいさつを

 しているんだね。

 ものすごーく おおきくって

 すてきな すてきな

 あいさつを いーっぱい しているんだね。

 

 いいな いいな

 しっぽで おはなし。

 

 いいな いいな

 しっぽで あいさつ。

 

 きっと

 しっぽから ビュイーン って

 すてきな おはなしが

 とびだして いるのかも しれないね。

 こんにちは! も 

 ありがとう! も

 だいすき! も

 ビュイーン ビュイーン  って

 とびだして いるのかも しれないね。

 

 とびだして いって、

 ずーっと とおくの みんなへ

 せかいじゅうの いろーんな みんなへ

 とどいて いるのかも しれないね。

 

 きっと

 神さまたちとも おはなし しているよ。

  ブン ブン 

  フュイ フュイ 

  ポン ポン ポン

 って

 あかるい あかるい おはなしを

 うつくしい うつくしい おはなしを

 にこにこ にっこりの おはなしを

 たくさん たくさん しているよ。

 

 ぼくも

 しっぽが あると

 いいな いいな。

 

 こんにちは! も 

 ありがとう! も

 だいすき! も

 うれしい おはなしも

 たのしい  おはなしも

 

  ブン ブン

  フュイ フュイ 

  ポン ポン ポン

 

 って

 たくさん たくさん

 できたら いいな いいな。

 

 いっぱい いっぱい

 できたら いいな いいな。