空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

おとうさん

 おとうさんが

 かえって きたら

 うれしくて うれしくて

 ぼくも おうちも ピカッと ひかって

 すこーし おおきく なる。

 

 おにわの お花さんたちも

 ニッコリ ゆれて おでむかえ。

 こねこの ルルも

 こいぬの ジョンも

 りょうてを そろえて

 おでむかえ するの。

 

 おやねの すずめさんたちも

 おかえりなさい の おうたを うたって

 おでむかえ してくれるんだよ。

 

 テーブルさんも いすさんも

 どうぞ どうぞ おすわり くださいって

 にこにこ してるし、

 コップさんも おさらさんも

 ワクワク しながら まだかな まだかな って

 でばんを まっていて、

 フライパンさんも おなべさんも

 ぬいぐるみさんたちと いっしょに

 ウキウキと ダンスを はじめるの。

 

 それに

 おとうさんと おはなし してるとね、

 宇宙船に のって どこまでも どこまでも

 たびを している みたいなんだ。

 

 おおきな おふねに のって

 クジラさんと おっかけっこを したり、

 アフリカで カバさんや キリンさんや

 ゾウさんとも ライオンさんとも

 あそんでいる みたいなんだ。

 

 きっと、おとうさんの なか って

 とーっても ひろくって

 とーっても おおきくって

 みーんな なかよし なんだね。

 

 だって

 宇宙人さんたちも たくさん すんでいて

 きょうりゅうさんたちも たくさん すんでいて

 みんなで なかよく あそんで いるんだもの。

 

 もしかしたら、

 おとうさん って

 タイムマシンの せんちょうさん

 なのかも しれないね。

 

 ぼくたち みーんな

 おとうさんが だいすき。

 おとうさんも みんなが だーいすき。 

 きっと、せかいじゅうの みんなも

 おとうさんを だいすき だよ。

 

 だって、お空も 町も

 でんしんばしらさんも ゆうびんポストさんも

 すごーく すごーく うれしそう なんだもの。

 

 おとうさんが

 かえってくる。

 

 おとうさんが

 かえってくる。

 

 もうすぐ

 

 もうすぐ

 

 もちろん

 タイムマシンに のって、だよ!

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain