空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

かわいいなぁ って いったらね

 かわいいなぁ って

 お花さんに いったらね。

 お花さんが また ひとつ 咲いたの。

 

 かわいいなぁ って いうたびに 

 お花さんが たくさん たくさん 咲いたの。

 

 きっと

 かわいいなぁ って

 なんども なんども いったら

 せかいじゅうが

 お花さんで いっぱいに なるんだね。

 

 きれいだなぁ って

 いしころさんに いったらね。

 いしころさんが

 キラン キラン って わらったよ。

 

 きれいだなぁ って いうたびに

 キラン キラン って

 お星さま みたいに わらったよ。

 

 きっと

 きれいだなぁ って

 いくつも いくつも いったら

 せかいじゅうが

 いしころさんの キラン キラン で

 いっぱいに なるんだね。

 

 うつくしいなぁ って

 お空に いったらね。

 うつくしい おうたを

 うたって くれたんだ。

 

 うつくしいなぁ って いうたびに

 うつくしい うつくしい 

 天の おうたを たくさん たくさん

 うたって くれたんだ。

 

 きっと

 うつくしいなぁ って

 かぞえられない くらいに いったら

 せかいじゅうが

 うつくしい うつくしい

 天の おうたで

 いっぱいに なるんだね。

  

 それからね

 それからね

 

 みんなに、

 この せかいに、

 だーいすき って いったらね。

 だーいすき って

 たくさん たくさん いったらね。

 

 ぼくが ピカッと ひかったの。

 ぼくが きれいな きれいな

 ひかりに なったの。

 ひかりに なって

 せかいじゅうに ひろがって いったんだ。

 どこまでも どこまでも

 ひろがって いったんだ。

 

 きっと

 せかいじゅうの みんなが

 だーいすき って いったら。

 だーいすき って

 たくさん たくさん いったら。

 この せかいは ひかりで

 いっぱいに なるんだね。

 

 あふれる くらいに

 まぶしい くらいに

 ひかりで

 いっぱいに いっぱいに

 なるんだね。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain

 

 みなさん

 いつもよんでくださってほんとうにありがとうございます。

   こころからかんしゃをしています。

 

 わたしのかいた詩が154になりました。

 とってもうれしいです!

 

 ここまでつづけられたのも

   よんでくださっているみなさんがいてくれたからです。

 ほんとうにほんとうにありがとうございます。

 

 いつもは毎週月曜日の朝11:00ごろに更新をしていましたが

 つぎからは不定期更新になります。(時間はおんなじぐらいだとおもいます)

 

 これからもどうぞよろしくおねがいします! (#^.^#)

 

                         スフレ