空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

かさを パッと さしたらね

 かさを

 パッと さしたらね。

 

 ぼく

 お花さんに なったよ。

 

 そうしたら

 お花さんに なって

 うまれて はじめて

 あるけた きもちに なったんだ。

 

 もう うれしくて うれしくて

 ルン ルン ルン ルン

 あるいたの。

 ラン ラン ラン ラン

 あるいたの。

 

 雨ぐつさんも

 ポコ パコ パコ ポコ って

 かわいい おうたを

   うたって くれたよ。

 

 もう たのしくて たのしくて

 かさを クルリン クルリン

 まわしたの。

 コロリン コロリン

 まわしたの。

 

 すてきな ものも

 たくさん みつけたよ。

 まぶしいくらい おおきな おおきな

 おにいさん みたいな 木さんや

 みどりの 宝石 みたいに

 とっても きれいな 草さんも

 いっぱい みつけたよ。

 

 けしきも どんどん

 かわって ゆくんだよ

 まほう みたいに

 どんどん どんどん

 かわって ゆくんだよ。

 

 おもしろくって おもしろくって

 もっと もっと あるいたの。

 

 するとね

 たのしそうに キラキラ わらってる

 水たまりさんと あそべたり、

 まどべの 

 ぬいぐるみさんとも こねこさんとも

 こいぬさんと だって

 おはなし できたんだ。

 たのしくって たのしくって

 スキップを して しまったの。

 

 それからね

 それからね

 

 ゆうびんポストさんに

 こんにちは って いったらね

 にっこり あいさつを してくれたよ。

 

 こうえんの すみっこに

 こびとさんの おうちも みつけたし

 かわいい いしころさんが

 あんなに いっぱい ならんで いるなんて

 夢みたい だった。

 

 あのね、

 かさを

 さしたらね

 

 ぼく

 お花さんに なったよ。

 

 そうしたら

 お花さんに なって

 うまれて はじめて

 あるけた きもちが したんだ。

 

 だから とっても うれしいの。

 とっても とっても たのしいの。

 

 あるける って

 あるける って

 すごーく すごーく

 すてき なんだね。

 

 ほんとうに ほんとうに

 しあわせ なんだね。

 

 ね、

 おかあさん。

  

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain