空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

のらねこさんたちの おふろやさん

 ぼく

 なりたいの。

 

 のらねこさんたちの

 おふろやさんに。

 

 だって

 のらねこさんたち みーんな

 きれいに してあげたいもの。

 

 おふろには、天の おくにの

 めがさめるほど すきとおった お湯にね

 いろとりどりの お星さまを

 うかべて あげるんだ。

 いちど はいると、

 ずーっと きれいな まんまで いられるんだよ。

 

 ふわふわの まっしろな 雲の タオルも

 たくさん たくさん よういするの。

 いろーんな かたちが あるから

 おきにいりのを えらんで もらえたら

 うれしいな。

 

 天使さんたちが つくって くれる

 おいしい おいしい

 ソフトクリームも ジュースも あるんだよ。

 いただくと とっても げんきに なって

 ずーっと げんきで いられるの。

 

 ご本も あると 

 いいかも しれないね。

 

 かわいい 絵の

 たのしい ご本が いいかなぁ。

 あ、もしかして のらねこさん って

 むずかしい ご本が

 すきかも しれないから

 おとうさんに かりて みようかなぁ。

 

 それからね

 それからね

 

 おんがくも きいて もらうんだよ。 

 モーツァルトさんの おんがくが 

 いいと おもうんだ。

 

 クラリネットは かえるさん

 オーボエと ファゴット

 エントツさんが じょうずだし、

 ホルンは ロバさんが おとくい。

 フルートは やっぱり、小鳥さんが いいな。

 バイオリンと ビオラは こびとさんたち。

   うさぎさんは ピアノで

 チェロは 神さまに おまかせするの。

 

 しきしゃ は...

 もちろん!

 きちんと ちょうネクタイを しめた

 いしころさん だよ。

 

 きっと、のらねこさんたち

 よろこんで くれるだろうなぁ。

  

 あのね、

 ぼく

 なりたいの。

 

 のらねこさんたちの

 おふろやさんに。

 

 せかいじゅうの のらねこさんが

 きてくれる。

 せかいで いちばーん

 すてきな すてきな

 のらねこさんたちの

 おふろやさんにね!

 

 f:id:sufuretan:20210326191814j:plain