空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

びっくり してる

 めだかの あかちゃんが

 びっくり してる。

 ここは 宝石の お国なの?

 ここは お星さまの お国なの? って

 きれいな お水に

 びっくり してる。

 

 草の あかちゃんも

 びっくり してる。 

 あおーい あおーい お空に、

 うつくしい うつくしい

 雲さんたちの 絵に、

 きれいな きれいな 

 小鳥さんたちの おうたに、

 おててを いっぱい ひろげて

 びっくり してる。

 

 ゆうびんポストさんも

 びっくり してる。

 おてがみの ことばが うつくしすぎて

 みんなの こころが うつくしすぎて

 赤い おかおを ますます 赤くして

 びっくり してる。

 

 エントツさんも

 びっくり してる。 

 むこうの お山が うつくしすぎて

 とおくの 海が うつくしすぎて 

 みうごき できないくらいに

 びっくり してる。

    

 にこにこ にっこり

 びっくり しているのは ベンチさん。

 きっと

 すずめさんたちの おしゃべりや

 お花さんたちの おしゃべりが

 かわいいんだね。

 かわいくて かわいくて

 しかたが ないんだね。

 

 こねこさんも こいぬさんも

 びっくり してる。

 きれいな ひとみを キラキラ させて

 びっくり してる。

 きっと

 たのしいことが

 たくさん たくさん  あるんだね。

 うれしいことが

 たくさん たくさん あるんだね。

 

 みーんな みーんな

 びっくり してる。

 まいにち まいにち

 びっくり してる。

 

 すてきな すてきな この世界に

 うつくしい うつくしい この世界に

 びっくり してる。

 

 そんな みんなを ながめながら

 神さまたちも

 びっくり してる。

 

 みんな みんな

 なんて すてきなの。

 なんて なんて うつくしいの。

 なんて なんて 愛おしいの って

 びっくり してる。

 

 やさしく やさしく

 ほほえみ ながら。

 

 いっぱい いっぱい

 びっくり してる。

 

 きれいに きれいに

 びっくり してる。

  

   f:id:sufuretan:20160706135814j:plain