空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

おんがく してる

 おんがく してる

 おんがく してる

 

 お空の 雲さんたちが

 おんがく しているよ。

 フワフワの こころを ひびかせて

 みんなで やわらかな おんがくを

 かなでて いるよ。

 ニコニコ ニッコリ

 かなでて いるよ。

 

 お山さんたちも

 おんがく してる。

 おおきな こころを ひびかせて

 あたたかな おんがくを

 うっとり うっとり

 うれしそうに かなでて いるよ。

 

 のーんびりと

 おんがく しているのは

 海さんたち です。

 ゆったりの こころで

 ゆったりの えがお

 ゆたかな おんがくを

 ゆーらり ゆーらり

 やさしく かなでて います。

 

 おんがく してる

 おんがく してる

 

 木さんたちは

 すなおな おんがくを しているよ。

 すなおな こころを

 サワサワ ひびかせて

 みどりいろの おんがくを

 たのしそうに かなでて いるよ。

 

 お花さんたちも

 おんがく してる。

 なないろの かわいい こころを

 コロコロ ひびかせて

 にじいろの おんがくを

 かなでて いるよ。

 とっても きもちよさそうにね。

 

 すきとおった おんがくを かなでて いるのは

 いしころさんたち です。

 きれいな こころを

 キラキラ ひびかせて

 うつくしい おんがくを

 かなでて いるよ。

 すごーく まぶしそうにね。

 

 きよらかな おんがくを かなでて いるのは

 エントツさんたち です。

 まっすぐな こころを ひびかせて

 天に むかって 

 まっすぐ まっすぐ

 しあわせそうに かなでて います。

 

 きこえるよ きこえるよ

 ぼくの こころに

 きこえるよ。

 

 なんにも いわない みんなの

 なんにも いわない いろーんな みんなの

 うつくしい おんがくが きこえるよ。

 夢の ように

 うつくしい うつくしい おんがくが

 きこえるよ。

 

 しあわせの おんがくが

 よろこびの おんがくが

 しずかに しずかに

 ひびき わたるよ。

 

 ぼくの

 こころの なかに

 からだの なかに

 ひびき わたるよ。