空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ちいさな ちいさな むしさん

 ちいさな ちいさな むしさんが

 あるいて いるよ。

 

 しずかに しずかに あるいて いるよ。

 しずかな こころで

 しずかな からだで

 そおっと そおっと あるいて いるよ。

 きれいな 夢の なかを 

 うつくしい 夢の なかを

 あるいている みたいだな。

 

 ちいさな ちいさな むしさんが

 しずかに ものを おもってる。

 ときどき お空を みあげてね。

 とおくの お山さんたちを

 ずーっと とおくの 海さんたちを

 ずーっと ずーっと とおくの 虹さんたちを

 おもってる。

 みんな げんきで いると いいな って

 やさしく やさしく おもってる。

 

 ほら、みて

 とーっても かわいい えがお

 しずかに ほほえんで いるよ。

 こびとさんたちや いしころさんたちと

 きょうも すてきな いちにちだね って

 しずかに しずかに ほほえみ あっているよ。

 

 しずかに おひるねも していたの。

 そよ風さんに ふんわり つつまれて

 しあわせそうに おひるねも していたの。

 きっと

 しずかの おくにで

 あそんでいる 夢を みているんだね。

 しずかの おくにで

 おさんぽ している 夢を みているんだね。

 もしかしたら、

 お星さまたちの あいだを

 スイーン スイーン と

 しずかに たびを している 夢 なのかしら。

 

 ちいさな ちいさな むしさんが

 うたってる。

 神さまたち だけに きこえる

 きよらかな おこえで

 しずかに しずかに うたってる。

 天上の お花さんたちの おうた なのかしら。

 天上の しゃぼん玉さんたちの おうた なのかしら。

 

 しずかに お祈りも していたよ。

 たーくさんの

 ちいさな ちいさな みんなと いっしょにね。

 このせかいが しあわせで ありますように って

 このせかいの ぜーんぶが

 しあわせで ありますように って

 しずかに お祈りも していたよ。

 

 ちいさな ちいさな むしさん

 ちいさな ちいさな むしさん

 

 しずかな こころで 生きている。

 しずかな いのちで 生きている。

 しずかな せかいで 生きている。

 

 神さまの おことばの ように

 しずか だね。

 

 神さまの おこころの ように

 しずか だね。

 

 うつくしく

 やさしく 

 

 うつくしく

 やさしく

 

 しずか だね。

 

 しずか だね。

 

 f:id:sufuretan:20210326105148j:plain