空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ひだまり

 ひだまり って

 いいなぁ。

 

 しあわせな においが するんだもの。

 きっと、しあわせさんが

 あそびに きて いるんだね。

 いしころさんと のーんびり

 お空を ながめて いるんだね。

 

 ひだまり って

 いいなぁ。

 

 うたいたく なって くるんだもの。

 きっと、うたの こどもも

 あそびに きているんだね。

 いっしょに うたおう って

 あそびに きているんだね。

 

 ひだまり って

 いいなぁ。

 

 わらいたく なって くるんだもの。

 もしかしたら

 えがおの こどもも

 あそびに きているのかなぁ。

 ぼくの となりで にこにこ にこにこ

 わらって いるのかなぁ。

 

 ひだまり って

 ほんとうに ほんとうに いいなぁ。

 

 こねこさんたちの 夢も

 こいぬさんたちの 夢も

 あそびに きてる。

 ぼくの まわりで ふんわり ふんわり

 うれしそうに うれしそうに とんでいる。

 だって

 夢の なかに いるみたい なんだもの。

 

 それに

 ぬいぐるみさんの かわいい あくびも

 あそびに きてるし。

 ピアノさんの あかるい おうたや

 お菓子を やいている あまーい においも

 あそびに きてる。

 

 こびとさんたち だって

 おべんとうを もって

 みんなで ピクニックに きているよ。

 

 きっと

 みーんな みーんな 

 ひだまりが だいすき なんだね。

 みーんな みーんな 

 たいせつな おともだち なんだね。

 ほわほわの あったかい おはなしを しながら

 ふわふわの やさしい おはなしを しながら

 みんなで なかよく あそんで いるんだね。

 

 ひだまり って いいなぁ

 ひだまり って いいなぁ

 

 って 

 あそんで いるんだね。

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain