空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

わたしは エプロン

 わたしは

 エプロン。

 

 なんだか いつも

 うれしいの。

 

 おいしい スープさんや

 あまーい においの クッキーさんたちが

 できあがって ゆくところも みれるのよ。

 

 やきたての パンさんたちが

 かごに  ゆったり すわって いるのも

 だいすき。

 おめかしを した ケーキさんたちが

 テーブルに ふんわり すわって いるのも

 だいすきなの。

 

 わたしは

 エプロン。

 

 なんだか いつも

 たのしいの。

 

 おそうじ しているのが

 ほんとうに ほんとうに たのしいの。

 

 あっちも こっちも

 ピッカ ピカ に なって ゆくのを

 ずーっと みれるんだもの。

 みーんな きれいに なって

 うれしそう なんだもの。

 ありがとう って

 にっこり わらって くれるんだもの。

 

 おにわの お花さんたちが

 おおきく なってゆくのも

 まいにち まいにち

 たのしみに しているのよ。

 

 かわいい お花さんが さいたら

 まるで おとぎのくにの

 お城に いるみたい。 

 ちいさな おひめさまに なって

 お城の おにわで あそんで いるみたい。

 

 ポケットに かわいい どんぐりさんや

 うつくしい おち葉さんが はいっていた ときは

 森のなかを おさんぽ しいてる ここちに なったわ。

 このあいだ、

 虹さんからの すてきな すてきな おてがみも

 はいって いたの。

 もしかしたら、

 天使さんが とどけて くれたの かしら。

 

 こびとさんたちと いしころさんたちが

 お星さまに お祈り しているのも しっているの。

 せかいじゅうの みんなが

 しあわせで あります ように って

 こころを こめてね。

 それは それは、きよらかな おいのり なのです。

 あまりにも すてき なので

 わたしも いっしょに

 そーっと てを あわせたの。

 

 わたしは

 エプロン。

 

 なんだか いつも

 うれしいの。

 なんだか いつも

 たのしいの。

 

 ほんとうに

 ほんとうに

 しあわせなの。

 

 f:id:sufuretan:20180203153923j:plain