空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

うさぎ

 ん?

 いま、

 すてきな こと

 いったでしょ。

 

 ちゃーんと きこえたよ。

 だって

 ぼくは うさぎ ですから。

 すてきな 音なら

 なんでも きこえるのです。

 

 お花さんたちの しあわせそうな つぶやきも

 小鳥たちさんの かわいい 寝ごとも

 天使たちさんの きよらかな おうたもね。

 

 まわりは すてきな 音で いっぱい!

 もう うれしくて うれしくて

 ピョン ピョン はねて しまうのです。

 

 ひとみも キラキラ してきて

 こころも からだも

 フワフワに なって くるんだよ。

 

 神さまたちの

 しずかな しずかな おしゃべりも

 きこえるよ。

 

 ぼく...

 とーっても うれしい ことを

 きいたの。

 

 あのね、

 神さまたちは みんなのこと、

 ほんとうに ほんとうに

 

 だいすき なんだって!

 

 f:id:sufuretan:20161206053807j:plain