空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

木の実

 木の実は

 ブローチ イヤリング です。

 木さんたちの

 ブローチ イヤリング です。

 

 木さんたちが おめかし したくって

 たくさん つけて わらってる。

 すてきでしょ って わらってる。

 

 風さんたちが ゆらゆら ゆらしてる

 かわいいね って ゆらしてる。

 

 日ざしさんも うっとり ながめてる

 きれいだね って ながめてる。

 

 小鳥さんは なんだか うれしそう。

 ブローチ ひとつ たべてみて

 イヤリング ひとつ たべてみて

 おいしいな って うたってる。

 ごちそうさま って おじぎ して。

  

 こりすさんは ひとつ てに もって

 にっこり しながら てに もって

   おかあさんに って、もって ゆく。

 ありがとう って おじぎ して。

 

 木の実は

 ブローチ イヤリング です。

 木さんたちの

 ブローチ イヤリング です。

 

 みんなの いのちを ささえてる。

 おいしい おいしい 宝石ね。

 だいじな だいじな 宝石ね。

 

 世界で いちばーん

 すてきな すてきな 宝石ね。

 

 f:id:sufuretan:20161206053718j:plain