空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

また きてね

 風さん 風さん 

 また きてね。

 地球を ぐるっと まわったら

 おはなしを いっぱい もって

 また きてね。

 すてきな すてきな おはなしを

 いっぱい もって 

 また きてね。

 

 波さん 波さん

 また きてね。

 うみがめさんや くじらさん、

 サンゴさんや 人魚さんと

 たくさん たくさん あそんだら

 みんなを つれて また きてね。

 波の おうたを うたいながら

 また きてね。

 

 雲さん 雲さん

 また きてね。

 とおくの お山の やまびこさんと

 たくさん たくさん 眠ったら

 うつくしい うつくしい 夢さんたちと

 ふんわり ふわふわ

 また きてね。

 

 つばめさん つばめさん

 また きてね。

 南の お国へ かえったら

 おともだちを たくさん つくって

 なかよく いっしょに また きてね。

 すずめさんと まっているから

 また きてね。 

 

 ちょうちょうさんも ミツバチさんも

 バッタさんも かたつむりさんも

 また きてね。

 春に なったら また きてね。

 お花さんたちや 草さんたち、

 いしころさんたちや こびとさんたちと 

 やさしく やさしく まっているから

 げんきに げんきに

 また きてね。

 

 のらねこさんも しゃぼん玉さんも

 おてがみさんも おはがきさんも

 お日さまに お月さまに お星さまたちも

 たのしく たのしく また きてね。

 こんにちは! って

 また きてね。

 

 みーんな みーんな

 また きてね。

 ぼくの ところへ

 みんなの ところへ

 また きてね。

 

 おへやも おにわも どこもかも

 きれいに おそうじを して

 きれいに おかおも あらって

 きれいに おてても あらって

 きれいな こころで まっているから。

 

 にこにこ にっこり

 まっているから。

 

 また きてね。

 

 また きてね。

 

 f:id:sufuretan:20161206053807j:plain